« ただいま~♪ | トップページ | おめでとう☆ »

価値観の違い・・・

近くに住むmariの ばぁちゃん の話。

ばぁちゃんの趣味はゲートボール。

なかなかの腕前らしくそのチームの代表選手!

部屋にはトロフィーやメダルがいっぱい。

そのゲートボール仲間で以前から流行っているのが 「ポカリ」

ゲートボールで汗をかいたあとの水分補給に最適なんだって。

「お医者様も推薦する飲み物なんだ」って言って 「mari、ポカリ買ってきて」って

おつかいを頼まれるんだな。

1000円もらってポカリを買う場合

1.5リットル→198円→5本(7.5リットル)で シール⑤枚

500ml→98円→10本(5リットル)で シール⑩枚

さて、どっちがお得でしょーか??

そりゃmariは同じ金額出すなら断然!シール⑩枚の500mlだよっ!

あったりまえじゃん!

でも、ばぁちゃん的には 「mariや・・1.5リットルの方がお得なんだよ?」って。

知ってるよ・・・別に計算できないアホな孫じゃないから心配しないで・・ばぁちゃん。

この期間だけは、キャンペーン期間中は・・孫にとっては500mlのほうが

お得なんだよ!そんな不思議そうに見つめないでくれよ!

だってシールが⑩枚だよ?倍なんだよ?

来週からはまた1.5リットル買っていくからさ!・・・・でも、まだばぁちゃんの部屋、

500mlのポカリがゴロゴロしてるね・・・しばらくはポカリのおつかい頼まれそうにないかもね!

ポカリ飲んでゲートボールで汗かいて長生きしてねっ!ばぁちゃん!

|

« ただいま~♪ | トップページ | おめでとう☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146914/3347892

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観の違い・・・:

« ただいま~♪ | トップページ | おめでとう☆ »