« へなちょこ②人組の大冒険~Ⅱ | トップページ | 屋台。 »

へなちょこ②人組の大冒険~Ⅲ

おはよーございます。
こちら福岡から更新でございます。
Naoチンは まだ隣りで寝んねしております。
そろそろ起こしていいですかね?いいですよね?

へなちょこ②人組は期待を裏切りません!
「 晩ご飯食べに行かなきゃ 」 と
意を決してホテルの外へ繰り出しました・・・・
・・・・で?どこで食べればいいの?
この へなちょこ②人組、何の下調べもしておりませんでした。
さぁどーしよう・・・
「 とりあえずぅ・・・駅のほうに行ってみる? 」
行ってはみたものの・・・どこに入ればいいかわからない(TT)
グルグルと福岡の街を、泣きそうになりながら徘徊する へなちょこ②人組・・・。このままでは、いつものように「コンビニで何か買って帰ろう」ってことになるかも・・・。
でも せっかく福岡まで来たんだし・・と、今回ばかりは
あきらめませんでした。

「 福岡っていえば屋台か?で?屋台はどこっ!」
「 モツ鍋もおいしいんだよね!アキヒトランキングも①位だしね!」
「 本場とんこつラーメンもいいね!」

コンビニでタウン情報誌を購入し
デカデカと掲載されていた 「モツ鍋屋さん」を目的地に定め
地図を頼りにいざ出陣!
到着するも要予約で①時間待ち。この時すでにホテルを出てから②時間が経過しておりました。①時間時間を潰すため、隣りの餃子屋さんに入って“ 軽く ” 餃子のみを食すつもりが 「雑誌に載った」という “焼き飯” も 注文。「 半分ずつだから大丈夫 」と思ってたらかなりお腹が満たされてしまいました。
「 モツ鍋どうしよう・・・ 」
「 でも、せっかくだから①人前でもいいから食べようよ 」
と席に着きメニューを見れば
“ モツ鍋 (③人前~)”
お店のお兄さんに
「③人前ってかなり多い?②人じゃ無理かな」 と聞いたところ
「全然 ダイジョブっすよ!」と笑顔で。
・・・・それは何?この体型を見てそう思ったの?
という言葉は②人の胸にしまいこんで③人前を注文しました。
完食しました。
「 女性のみ食後のサービスです 」
と “ゆずシャーベット”が出てきました。
女子とは認識されていたようです(笑

帰り道、“ 食べた分消費するぞー ”
と意気込んで歩きだすと
ものの③分でホテルが見えてきました。
「 ・・・・こんなに近かったんだ・・しかも一直線だし 」
やっぱり へなちょこな②人組でした(笑

|

« へなちょこ②人組の大冒険~Ⅱ | トップページ | 屋台。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146914/5740511

この記事へのトラックバック一覧です: へなちょこ②人組の大冒険~Ⅲ:

« へなちょこ②人組の大冒険~Ⅱ | トップページ | 屋台。 »