« リラックマ。 | トップページ | 居場所が・・・。 »

何事っ?!

仕事が終わるか終わらないかの午後5時チョイ過ぎ、
携帯が鳴りました。
母さまからでした。

「 mari ?仕事終わった?
  すぐ帰ってきてちょーだい!寄り道しないですぐにね!」

どーしたの?と聞くまもなく 電話は切れました。
とにかく すぐに帰り支度を整え、コンビニにも寄らず
家に向かいました。

母さまも私と同じで (私が母さまと同じなのか?)
頭痛持ちです。たまにものすごい吐き気を伴う頭痛に襲われます。
( こりゃ 具合悪くてしんどいのかな・・・?)
などと予想しながら帰宅してみると・・・・・。

そこには
いつもにも増してハイテンションな母さまの姿が・・・

母 「 あ~!やっと帰ってきた (≧∪≦)
       ちょっと!早くあがって!ほらっ!!」

mari 「 何?どーしたの?具合悪いわけじゃないの?」

母 「 これ見てっ!ってかパソコンで調べてくれる?」

と差し出したるは “ 氷川きよし ” の新宿コマのチケット。
席番号には “ 2列 ” の文字が光ってました。

そうなんです、母さまはこの “ 2列 ” がドコなのか、
ステージから2列目なのか、それとも2階とかの2列なのか・・
2列~って喜んでいいのかどうなのか・・
気になって気になって仕方なかったようです、午後からずっと(笑

調べてみたら ちゃんとステージからの2列目でした。
「 あらぁ・・嬉しいわぁ (´▽`) 」  とご機嫌です。
よかったな、母さま。

・・・・・・・・って また行くんだ きよし。
私には 「 また出かけるの?またポルノさん?」
とか言うくせにぃ・・・自分だって 結構マメじゃん!

人様が見ると、私と母は良く似てるそうです。
まったく知らないオバさんに
「 ○○ちゃんの娘でしょ?」
と言われたことがあります。
まだ名乗ってもいないのに
「○○さーん、どうぞ 」 と呼ばれビビッタこともあります。
「 お母さんに良く似てるからぁ(^^)」 と。

顔かたちも そうですが
この行動力・・・私、母さまの子に間違いないっすね。

   

|

« リラックマ。 | トップページ | 居場所が・・・。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146914/6551381

この記事へのトラックバック一覧です: 何事っ?!:

« リラックマ。 | トップページ | 居場所が・・・。 »