« 居場所が・・・。 | トップページ | お気に入り »

安全運転しましょうね!

めずらしく お出かけ中の弟から電話がかかってきたと思ったら・・・・。

「 あ、姉ちゃん?俺。 事故っちった 」

“ 事故っちった ” じゃないよ、まったく。

保険屋さんの電話番号を教えてもらいたくて
電話をかけてきたようですが、

「 あおられようが何だろうがムキになって無謀な運転だけはしちゃダメ!」 と
“ ムカつくヤツが・・・ ” とか言ってるのを聞くたびに
安全運転を心がけるようにと
母のように言い聞かせてきた 姉ちゃんmari が電話に出てしまったので
弟もバツが悪かったのでしょう。

駐車場へ右折する際の接触事故だったみたいで
車は修理しなきゃいけなくなったけど
相手の方にもケガもなく、弟もピンピンしておりますので
ひとまず安心しました。

車を運転する方!
車はとっても便利だけれど、注意を怠ると凶器になりますからね。

“ かっこいいドライバー ” ってのは
スピード出してビュンビュンと走るドライバーじゃありませんから。
安全運転!マナーを守る!これが“かっこいいドライバー”ですから。
安全運転しましょうね!

|

« 居場所が・・・。 | トップページ | お気に入り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146914/6575764

この記事へのトラックバック一覧です: 安全運転しましょうね!:

« 居場所が・・・。 | トップページ | お気に入り »