« 記事(BlogPet) | トップページ | 【FANCLUB UNDER WORLD 3】 レポその2 »

【FANCLUB UNDER WORLD 3】 レポその1

先日 12月13日(土) ZeppTokyoにて。
ポルノグラフィティ ファンクラブ会員限定イベント
【FANCLUB UNDER WORLD 3】に参戦してきたっ!!
ファンクラブ会員のみのイベントってことで
お楽しみ企画満載でしたよん (・∀・)


すでに開演前の場内アナウンスからイベントは始まっていた(笑。
(開演に先立ちまして・・ってやつね)

ピンポンパンポーン
『本日は私立ラバップ学園 ZeppTokyo校へのご入学おめでとうございます!』

と、放送部からのお知らせと称しての場内アナウンス(笑。
ライブ中の注意事項はラバップ学園の校則として発表。

『教室内はもちろん禁煙です。所定の場所で先生に見つからないように吸いましょう』

『給食費など、貴重品の管理には充分注意しましょう』

『気分の悪くなった時は近くの保健委員に言いましょう』

『その他、風紀委員の指示に従いましょう』

『校則を守れない場合、停学・退学・・突然の学級閉鎖・または廃校になることがあります』

『授業(ライブ)が始まるまで心の教科書を開いて待ちましょう』

みたいな(笑。 はじまる前から大笑い !!
ウォーミングアップ完了って感じ。

そして 授業は突然始まります !!
朝の会とかはないんだね(笑)

キーンコーンカーンコーン(始業のチャイム)
school 1時間目 ~音楽の授業~

♪学園天国(vo昭仁)

「運命~の女神様よ~♪」 のところの岡野さんの振りが
なんともダサ可愛いかったですよ!
同じ学ラン姿なのになんでこうもアホっぽいんだろう・・岡野さん(笑。
(私は岡野さんのこの感じ 大好きなんだけどね)
キョンキョンのも可愛いけど岡野のさんも可愛い・・。
バッチリ ノリノリで 「ヘ~イヘイヘイヘ~イヘイッ」 だった ヽ(*≧ε≦*)φ

♪ツッパリHigh School Rock'n Roll(vo晴一)
新藤さんボーカルです !!!
ライブ後半のMCでは
『今年、全国1億3千万人いる中でこの曲を1番多く歌ったのはたぶん俺』
っておっしゃってました。
曲間で ベースの野崎森男氏とのこんなプチコント風掛け合い
↓↓↓↓↓

晴一 『 なぁ・・森男 』
森男 『 なんだよ 新藤 』
晴一 『 見てみろよ!マブイ姉ちゃん ばっかじゃねーかよ !!! 』
森男 『 (会場をキョロキョロ)』
晴一 『 でもよ・・ダッセー男 連れてんなー ε-( ̄ヘ ̄)┌
   ・・・・・・って・・んっ?!アレ 昭仁じゃね?』


昭仁オチ(笑。
好きだ 私・・こうゆーの ( ̄ー ̄)ニヤリ

♪卒業写真(vo昭仁)
ユーミンの名曲ですね。
しっとりと歌いあげ、曲間 アウトロにはハーモニカも披露。
昭仁ってやっぱ歌ウマイ !!

キーンコーンカーンコーン(終業のチャイム)

とこんな感じで あっちゅう間に1時間目の音楽の授業は終わり。
リアルサーティフォー(34歳)なポルノの2人。
なのに なぜ似合う!学ラン(笑。可愛かった☆
私もセーラー服着てけばよかった?(←通報されるから 笑)


school 2時間目 ~社会の授業~

社会科の先生は元WAGE(小島よしおもいたコントグループ)の森ハヤシさん。
で、社会科つってもねクイズです。
森先生によると、2人組っていえば 「△△の○○なほう」ってな言い方があるけど
“ポルノの大きいほう”
んー大差ないよな・・。
“ポルノのカッコイイほう !!”
いい勝負だな・・。
ってことでポルノの賢いほうを決めようってことに(笑。
題して!!
【ポルノの賢いほうはどっちだ !! ガリ勉ポルノ !!】

今のところの対戦結果、合計点数では岡野くんが勝っているそうで
『賢いほう~!!』 と会場からコール。
たったの9ポイントの差で 会場から
『アホなほう~!!!』 と大合唱される新藤くん(笑。
アホなほうのままではいられない新藤くん真剣です!!

・○×クイズ : 単純。答えが○か×か答える
(このときに会場がセンターからアキヒトチーム・ハルイチチームに分けられ少しだけお手伝い)
晴一 → 正解
昭仁 → 不正解

・山手線ゲーム
問題:東京都にある市の名前を言いなさい。(全部で26こ)
(一度に3こまで答えられる。答えがつまったら負け。
最後までいった場合、最後の1こが言えたほうはプラス5ポイント)
さすが2人とも3日前から猛勉強しただけあってスラスラと出てくる出てくる!
しかーし 残りの4個になった時、新藤くんはテンぱった。
3個答えちゃった (笑。
残り1個を岡野くんが答え勝利 !!
自らチャンスを潰してしまいがっくりと肩を落とす新藤くん(笑。
か・かわいいぜ (≧▽≦)

・ガチンコ早押しクイズ(うんちく言えたら追加2ポイント)
早押しボタンをサッソウと押して
なかなかのうんちくも披露し確実にポイントを重ねる新藤くん !!
対する岡野くんは先にボタンを押す新藤くんに
『うぉーっ (>_<)』 って (笑。
でもね、岡野くん・・・・
椅子に片足をあげて前に乗り出し
押したるでぇ~って感じで手を空中でプラプラ(笑。
かたやアホなほうを脱出したい真剣な新藤くんは、
問題の最中もボタンの上に手を置いてスタンバイ !!
「その手をボタンの上に置けっ ! 岡野 !」 と心の中でツッコんでました(笑。
本当にオマエは賢いほうなのか?岡野・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっと答えて正解するも、追加ポイントを狙ううんちくが微妙で
会場からも「え~っ ( ̄ヘ ̄)」って(笑。
『これは うんちくではなく雑談ですね』って自分でツッコンで追加ポイントは諦めてるし。

結果、早押しは新藤くんの勝利 !!
今回のガリ勉ポルノを制しました!!
おめでとう!!新藤くん (≧∪≦*) ←場所的に私は岡野くんチームなんだけどね(笑

さぁ負けた岡野くんは罰ゲーム !! アホっぽく写真撮影です。
のび太のように 鉛筆を鼻の下に挟んだ姿をパチリ camera
撮影者は新藤くん。
このときカメラをとりにこっち側に新藤くんが !!
ちょっと疲れてるような肌つやが気になったけど やっぱカッコイイっすね (≧▽≦)♪

今回は新藤くんの勝利で終わった ガリ勉ポルノですが
総合得点では1ポイント及ばず・・
最終公演の夜の部でも「アホのほう」と呼ばれることになってしまった新藤くん・・ドンマイ sweat02

さぁ 2時間目まで終わりました。
長かったですね・・
書いてる自分も訳分かりません(笑。
でも 少しでも 会場の様子が伝わればこれ幸いでございます。

【レポその2】~3時間目はこのあとすぐ !!
まさかの続きでーす(笑。

|

« 記事(BlogPet) | トップページ | 【FANCLUB UNDER WORLD 3】 レポその2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146914/26232089

この記事へのトラックバック一覧です: 【FANCLUB UNDER WORLD 3】 レポその1:

« 記事(BlogPet) | トップページ | 【FANCLUB UNDER WORLD 3】 レポその2 »